用宗港釣行記
Page-1
釣分野別(サビキ)| | 2-1 | 2-2|
 
今日のポイント
仕事前の数時間の釣りなので、車横付け?(縦付け)できるポイントを選びました。好ポイントはカマスがよく釣れるようで、混み合っていたので避けて迷惑をかけない空いている場所です。
 
となりの釣り人は、とても気さくな方で、すぐにお友達になりました。
今日のエサ

昨日、使った残りが沢山あったので・・・

実は、残ったから今朝リベンジです。

あみえびのブロックです。サビキ釣り用のこませとして購入。コチコチに凍っているので解凍して使用します。220円でした。
真ん中 オキアミのサシエサ用です。万能エサなので、防波堤の釣りの時は常備します。
青イソメです。チョイ投げ用に購入。300円。
   
仕掛け
昨日と同様です。(28日)
トリック仕掛け

仕掛けはサビキと同じ仕組みなのですが、ハリはからばりで解けたアミエビの間を通すだけで、エサがついてしまう・・・

すぐれものです。

 
釣り場全景です。(アリーナ)
ともだち

  ともだちが応援にきてくれました。

    『お前だけ釣れてないぞ!』

    『どうもすみません!』

  

  『どれどれ様子を見てみよう!』

   『ほっといてくれ!』

 

 

釣 果 その1

ウルサイともだちが去った直後に、竿先が大きくしぼりこまれました。

待望のお魚ゲットです。

ギンダベラ (ヒイラギ)

子供のころ、よくチャリで釣りに来ました。用宗はギンダベラの宝庫です。 ミミズでよく釣れたのを覚えています。

食べるところは少ないのですが、味はとてもgoodです。

釣 果 その2

仕掛け投入と同時にアタリがあります。ギンダベラの猛襲に遭遇です。ちょっと疲れ気味!!!

シバラクして当たりが遠のき、ボケェ〜としてたら、水面下に穂先が引き込まれました。

『 (・∀・) 大物!!!!』

ゆっくりとヤリトリします・・・浮いてきた魚はなんと! 30センチくらいのウグイです。゚(゚´Д`゚)゚

しかしながら、期待させてくれたのと強い引きを味あわせてくれたので、感謝!感謝!

ウグイ(?、石斑魚、学名: Tribolodon hakonensis )は、 コイ目 コイ科 ウグイ亜科 に分類される

引用文献 : Wikipedia より抜粋